初めての飛行機

c0108315_14363949.jpg
鹿児島への帰省話もこれで最後。
すっかり忘れてた飛行機初体験のお話。
羽田空港のプレイスペースで遊ぶちびのみ。
こんなのあったんだ~。
今までは気にもしなかったから知らなかった。
ここでもジャイアンっぷりを発揮するかとはらはらしてたら
自分より大きい子が多くて、すっかり大人しくなってしまった。
力関係をちゃんと見てるわ・・・

離陸ぎりぎりまでなんとかしのいだが、機内では落ち着きがない。
もらったおもちゃもあまり遊ばないし。最後尾の席だったのが幸いだ。
ずっとお父さんの膝でじゃれていたのに、離陸体制に入って轟音が聞こえたとたんに
顔色を変えて私にしがみついてきた。いざという時は私に来るのか。ちょっと嬉しいぞ♪
飛んでる間はおっぱいで寝かせる作戦も失敗。
結局寝ないまま着陸態勢に。
今度は耳が痛くて泣く。お茶を飲ませようとしても嫌がるし・・・
無理やり飲ませたら楽になったみたいで、自分から飲んでくれた。

帰りはすっかり慣れたようで、離陸時も一応抱っこだったけどぜんぜん平気。
ジュースをおかわりして、回収にきた綺麗なお姉さんに自分でコップを渡してご満悦。
帰りはちゃんと飴を用意したのに、見つけられて着陸態勢の前に食べ飽きてしまい
結局海老せんをばりばり食べてる間に羽田到着。

来年はもっとラクになってるんだろうな、きっと。・・・・多分。
[PR]
by chibinomi | 2008-09-25 14:56 | 2歳