人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての言葉・再び

初めての言葉・再び_c0108315_23103366.jpg去年の11月、にも放送を見た「ランキンの楽園」。
今夜もまた産後初めて赤ちゃんにかけた言葉のランキング。
お風呂がわいてたのについついテレビにくぎづけ。

ちなみに私は「やっと会えたね♪」だが、今年は三位だった。
予定日を4日も過ぎてたから。
陣痛六時間半、分娩室に移ってからは30分で出産、と
なかなかスピーディーな安産。
日曜日でお父さんも立ち会えたし、希望通りのお産だった。

またまた画面を見ながらぽろぽろ。。。
昨年と違うのはちびのみの反応。
画面の赤ちゃんに「カワイイ~」。
そして両手を広げて「ダッコダッコ」。
更に「イイコ、イイコ」となでている。
う~ん。赤ちゃんが欲しいと思うのはこんな時か・・・

こういう番組は定期的に見ると母親にもいいものだ。
魔の二歳児が近づいて、イライラの多い毎日だが
ちびのみを産んだ時の感動を思い出すとそんな気持ちもふっとぶ。

まぁ、その後入ったお風呂でも叱り付けてしまったが。そんなもんさ。
by chibinomi | 2008-06-13 23:12 | 1歳10ヶ月