不覚・・・

c0108315_1120232.jpg先週の木曜に嘔吐したちびのみ。
土曜の明け方には私が嘔吐・下痢。
なんとお父さんまでも感染した。
ちびのみは熱がないのに大人2人は38℃越え。
基本的に丈夫なお父さんにちびのみのお世話を任せて私は寝込んでた。

看病疲れ+まともに手洗い・殺菌も出来なかった私が感染するのは
覚悟していたが、お父さんまで感染するとは今回のウィルス恐るべし。

ちびのみは日に日に活発さが復活。
まだお腹はゆるゆるなので水分しか摂れないが、よく眠るので元気だ。

小児科ではイオン水と野菜スープと言われたが、イオン水は薬局で買ったからいいとして
野菜スープを仕込む元気がこちらにはない。それに材料もない。
一応ベビーフードの野菜スープを買ってみたがひと口も飲んでくれないちびのみ。
結局、濃いめのカツオだしで味噌を少な目にしたお味噌汁を一番よく飲む。
つくづく、日本の出汁は簡単で美味しく素晴らしい!

私がダウンして二階で寝ていると、一階からきゃあきゃあ叫んでドタバタ走り回るちびのみの様子が聞こえる。
どうやらおむつ替えをして、裸で逃げ回っていたらしい。
そんな様子を聞きながら、ふとんの中で小さな幸せを感じていたワタクシ。
今回は、軽いとはいえ感染したのにお手伝いしてくれたお父さんに感謝。

私とちびのみは今週いっぱい、養生します。
[PR]
by chibinomi | 2007-12-11 11:35 | 1歳4カ月