人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づかみ食べ

手づかみ食べ_c0108315_1485792.jpg最近、食器をつかもうとしたり
お食事椅子から立ち上がったりと
かなり困りもののちびのみ。
とりあえず、手づかみ食べをさせてあげようと
オープンオムレツにしてみた。
具は茗荷、トマト、つるむらさき、椎茸。
なんとか掴んでお口にぱくっ・・・と思いきや、
取り出して眺める。これの繰り返し。
そして私に向かって「あ~ん」と言う。
私があ~んと口をあけたら入れるふりをして
自分のお口にぱくり!

よし食べた!というよりもこんなしぐさも出来るのかとびっくり。
パンは香り高いバジル入り。意外にもほとんど食べた。
動きが活発化になって、やっぱりお食事タイムは大変だ。
by chibinomi | 2007-08-27 14:08 | 一歳