人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ECその後

ECその後_c0108315_10542339.jpg10ヶ月になり、つかまり立ちはもうしっかりしたチビノミさん。
今は伝い歩きをして移動してくる。
リビングは好きなようにはいまわっているが、突然テーブルの下から
顔を出したりして驚かせてくれるようになった。
表情も豊かになり、くしゃっと顔を寄せて笑う。
こないだはいいとも!を見ていたらタモリに向かってくしゃっと笑っていた。

バイバイもできるようになり、やはり幼児向けの番組などで子供に向かってバイバイをしている。
人見知りはほとんどしてないようなもんだ。
よその人にもニッコリ笑って、愛想の良さは抜群。誰に似た・・・

さて、ECのその後。
おしっこは朝起きた時、食後、お出かけから帰った時には座らせればたいていする。
後はお昼寝して起きた時。これは布団から這い出てくるから確実にトイレ。
ただ、うんちっちは全然読めない。もうずっとオムツにしてる。
朝一番で出ないと、サインがなかなか読み取れない。
タッチして顔を真っ赤にしてるがやはり、座るよりはきばりやすい?

いっちょまえに固形のうんちっちになってきたので回収は楽なときが多いけど。
ま、出ないよりは出てくれる方がいいからオムツにしちゃっても良いけどね。
夜中はおまるにさせるけど、ここ数日は朝までガマンするようだ
でもぐずって起きることには変わりないので二時間おき。う~ん。母は眠いよ。
まぁ、ゆるゆるとお世話もしつつ楽しんでいこう。
チビノミの笑顔が一番さ。
by chibinomi | 2007-06-16 07:53 | 10ヶ月