人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大楠山


初の大楠山ハイキング。
湘南国際村ルートでチャレンジ。
最近、山散歩が嫌いになったちびのみは文句しか言わない。
が、万歩計をつけたら元気に歩き出した。


今時期はあちこちから薫ってくる葛の花。
巨峰みたいな甘酸っぱい香りと、藤をひっくり返したようなデザイン、
そして華やかな色でとても好きな花だ。
大楠山_c0108315_16103854.jpg

紫の花は釣鐘人参でいいのかな。
山道に入るとあちらこちらにヤブランが咲いている。
大楠山_c0108315_16105842.jpg

大楠山_c0108315_16111267.jpg

少し手前の大楠平ではコスモスが満開♪
春は菜の花畑になるらしい。
思ったより暑い日で、汗だくで頂上に着いた。
展望台は高所恐怖症の私は見るだけ。
頂上では休憩室からの眺めもなかなかよく、のんびりおにぎりを食べた。
大楠山_c0108315_16112368.jpg

次回は阿部倉ルートで行ってみようかな。
by chibinomi | 2014-09-16 16:09 | 日常