人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンパーク

長い夏休み。
お出かけしようとしても必ず文句を言うので、ミステリーツアーにしてみた。
最寄り駅で三浦半島1DAYきっぷを買い、行き先を内緒にして出発。
ちびのみは「え~、なんかどきどきする!!知ってるところ??」と質問してくるが
ミステリーツアーなので教えな~い、とのんびり電車の旅。
終点の三崎口に着き、バス停に並んだらあっさりばれた。
油壺マリンパークの大きな看板。

車だと渋滞疲れすると思ったけど、バスに乗っても渋滞は一緒だ・・・

マリンパーク_c0108315_148732.png

無事に到着して、まずはランチ。

マリンパーク_c0108315_1481635.png

新しくなったかわうその森。
ずっとお昼寝してたけど、ちょうど活動し始めて
気持ち良さそうに水のトンネルをくぐっていた。

イルカとアシカのショーを見たらそろそろ帰る時間。

またバスと電車でのんびり帰宅。
途中下車のできる切符なので、横須賀中央で降りてムーミンスタンドでひとやすみ。
また電車に乗って最寄り駅からてくてく歩き、小学校に寄り道した。

ミステリーツアー、またやろうかな。
by chibinomi | 2014-08-13 14:07 | 日常