3度目のソレイユ

c0108315_22173630.jpg
c0108315_22175612.jpg

日曜日、またまた朝からソレイユの丘へ。
ちょっと曇ったりして水遊びにはどうかな?と思ったけど
どんどん晴れてきてちびのみは真っ赤に日焼け。

水からあがって着替えて日光浴。パピコをちゅうちゅうしてるちびのみ。
二時間半は水遊びしてたなぁ。。。
途中で「プールおしまい」と言って「ちっち」とトイレに走ったのにはびっくり&ホッ。
オムツ禁止なので小さい子は水遊びパンツをはいてる子がほとんど。
でも普通の紙おむつのまま入れたらしく、ものすごいパンパンにふくらんだのをぶらさげて
ヨチヨチ歩いてる女の子がいた。おいおい・・・

もうこのまま帰るかと思ったら、自転車に乗りたいと言い出した。
3歳からOKだったので、お父さんと一緒にチャレンジ。
2人で並んで乗るタイプなんかはとても可愛い。
でもやっぱり一人で乗りたいと言い出して、足で踏ん張ってこぐタイプに乗っかるものの、
力がなくて全く動かない状態のちびのみ。
あきらめてお父さんと2人乗りしていた。
20分間でいろんなものに乗れるのでなかなか楽しめる。

更にアスレチックエリアでも遊びたがったけど、滑り台一回だけと約束して帰宅。
もちろんすんなり帰るわけがないので、泣きながらだったけど。

あともう一回遊びに行こうかな~
[PR]
by chibinomi | 2009-08-26 22:29 | 3歳