ソレイユの丘

c0108315_23243447.jpg日曜日、横須賀市民感者デーで駐車場が無料!
ということで朝から行ってきた。
9時半前には到着。まずは動物コーナーへ、と思ったらまだ出てきていない。
歩きながらちびのみが芝そりのゲレンデに気づき、
「おすべり~!」
20分300円で4歳以下は保護者同伴とのこと。
お父さんと一緒に大喜びで登って行った。
けっこうな高さだけど、滑り降りてきた時はゴキゲン。
20分なんて短いと思っていたけど、けっこう小学生の子供達でも登るのに疲れたのか
10分くらいでやめる姿も。怖くて泣きながら出て行く女の子もいたなぁ。。

途中、上のほうからミャーミャーと猫のようなちびのみの泣き声が。
どうやら一人で滑り降りたくて泣いていたらしい。
あと一年の辛抱だよ。
c0108315_2325141.jpgやっと出てきた動物達にえさやりタイム。
せっせとえさを与えているちびのみ。
最近お世話が大好きだもんねぇ。

いつもは乗り物なんてパスなんだけど、
駐車場がタダだったというお得感から
ついつい財布の紐がゆるくなる。
初めてチューチュートレインに乗ってみた。
のんびり楽しんでいたら、パスしようと思っていたバッテリーカーやゴーカートのエリア、
ジャブジャブ池なんかを見れちゃったからちびのみが興奮。

次はキティちゃんのバッテリーカーへ。予想以上に早く止まってがっかり。
だったら皆でスワンに乗ろうということに。
これもちびのみは大喜び。漕ぐのは大変だけど、風が気持ちいい。
朝から霧が出ていて、海なんかまったく見えない天気だったけど
少しずつ晴れてきてお昼には快晴。

このあとは遊具のエリアで滑り台にはまり、お弁当を食べてお昼過ぎには帰宅。
私もちびのみもちょっと日焼けしてしまった。

今度は水着持参で、水遊びをさせてあげよう♪

c0108315_17153221.jpgひまわりの写真も追加。
ここが上地君のひまわり畑だったのかな??
あまり咲いてなかったけど蕾はたくさん
あったような。。
[PR]
by chibinomi | 2009-07-29 23:52 | 2歳11ヶ月