人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

母の日_c0108315_22294363.jpg母の日はワタクシの実家へ。
前日に国際村近くの無人販売所で釜茹でのたけのこをゲット。
土鍋ご飯と若竹汁を作ることにした。
今回は大きい土鍋で作ったのでちょっと緊張。
なんとか美味しく仕上がったのでホッとした。
プレゼントは鉢植えの紫陽花。白を濃いピンクでふちどった
タイプで華やかさが気に入った。

ちびのみはお父さんにお酌。
ビールを注いだ後は急いで泡をなめようとする。
子供ってこういうの好きなんだなぁ。自分にも覚えがあるぞ。

ちびのみが困ったいたずらをするたびに、私の母も大変だったんだなぁと思うようになった。
子育てって毎日のように親に感謝することの連続だったりする。
母の日、ほんとにどうもありがとうと今までとは違う感謝の心を伝えたいものだ。
まぁ、実際は言葉にするなんて照れくさくて出来ないけれど。
by chibinomi | 2009-05-13 22:42 | 2歳9ヶ月