人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびのみ生誕1000日!!

ちびのみ生誕1000日!!_c0108315_032636.jpg
ちびのみ生誕1000日!!_c0108315_04387.jpg

今日はちびのみが生まれて1000日目らしい。
数えていたわけではなく、携帯のカレンダーにそう出ていた。
そんなわけで記念日お散歩&ランチだ。
とりあえず近所の山をドライブして、無人直売所で狙っていたタケノコゲット。
ちゃんと糠がついているのが嬉しい。

次は葉山の里山を散策。
山道を歩いて大きなヤツデの葉を拾ったちびのみ。
気に入ったようで離さない。
たんぽぽの綿毛を吹いて「パタパタ」と言いながら仰ぐのがなんとも可愛い。

車から見かけた立派な鯉のぼりが気になって、近くまで行ってみた。
普通の民家の庭で、大きな鯉のぼりがたくさん泳ぐ姿にちびのみも大喜び。

ちびのみ生誕1000日!!_c0108315_052414.jpg
ちびのみ生誕1000日!!_c0108315_062128.jpg


更に一度は見たかった棚田。
まだ田植えをしていないので、あらためて行くことにしよう。
蛙の声が聞こえていて「なんか聞こえる」と耳に手をあてるちびのみ。
子供のこういうしぐさってグッとくるなぁ。

ランチはイタリアンのファミレスへ。
今度は洋風のお子様ランチだぞ。
でもちびのみが食べたのはハンバーグとピラフとプリン。
エビフライも鶏の唐揚げも嫌だって。なんでかなぁ。

とにかくあの日から1000日。
食いしん坊で元気に育ってくれてありがとう!
by chibinomi | 2009-05-02 19:12 | 2歳8ヶ月