毎日かあさん

c0108315_2323841.jpgまずは最近の食卓事情から。
朝はヤクルトと麦茶牛乳にバナナとかヨーグルトで
お腹いっぱいにしてしまうちびのみ。
お昼はパンかおにぎりか。
食べないで寝ちゃうこともしばしば。
心配で怒っちゃうこともたびたびだ。
毎日のことだけにちょっと憂鬱な食事タイム。

今日はひよこ(子育て広場)から帰宅してソーセージと
クリームチーズを塗ったバゲットにお味噌汁。となかなかいい食べっぷり。
眠いのを我慢しながら食べていたのでお腹がすいていたのかな。

そして夜。
なんとか野菜を食べさせたくて、焼きうどんにひと工夫。
ニラを細かく刻み、人参は細めの千切り。そして小さめにカットした椎茸。あとは豚肉。
炒めることでしんなりして食べやすいし、更に水溶き片栗粉をかけることで
麺にニラや人参が貼りつくという作戦だ。炒り卵もトッピング。
ちびのみ、見事に完食!やったぜ。

さてさて、今日から12chでスタートした「毎日かあさん」。
ワタクシの裏の愛読書。西原理恵蔵先生の少々毒入りほのぼのマンガだ。
原作のイメージを損なうことなく、じわっときたり笑ったりと楽しめた。

それにしてもりえぞう先生、高須氏のCMに競演ですかい。
そして鴨ちゃん、まさかのアニメ化ですよ・・・としんみり見た方もいるのでは。
多分、たくさんのかあさん達があるある~と笑ったり、
あるある・・・とほろりときたりするんだろうな。

ドタバタした内容のマンガを読みながら、子育てって楽しそうだなぁと思っていた。
小さなシアワセやら、嫌な出来事やら、悲しいことやら。
たくさんの経験が出来る子育て。りえぞう先生の言うとおり、「人生は女の方が面白い」。
と思えば育児で大変な時もがんばれるのさ~。

さ、明日からもがんばって毎日かあさんしようっと。
[PR]
by chibinomi | 2009-04-01 23:39 | 2歳7ヶ月