人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこも一年

ひよこも一年_c0108315_9185526.jpg最寄り駅近くのボランティアセンターで毎週やっている子育て広場
「ひよこ」。去年の2月から始まったから、もう1年経つのか。

この日は朝から雨だったので、ベビーカー不要の2歳児ばかり。
最初はお友達が一人だけでがらんとしていたせいか、
ちびのみは大人しくおもちゃで遊んでいた。
最近気になっているらしい男の子が来ると入り口までお出迎え。
顔を覗き込んで「いっしょに遊ぼう~」と肩を抱く。おいおい。。。
しばらく一緒におままごと。めずらしく穏やかに遊んでいるのでホッ。

おもちゃのキーボードで遊ぶ子に近寄り、やりたそうにウロウロ。
その子がどくとすかさず椅子に座った。
でもそばにはもう一人、遊びたくて待ってた女の子が。
どうするのかと思ったら、ちょっといじってすぐに立ち、その子に「どうぞ」としている。
うわ~、やれば出来るじゃん。
バトルにならずに済んで、またまたホッとした母。

途中から6ヶ月の赤ちゃんが参加。寝返りをうつ姿が可愛いぞ。
ちびのみはいないいないばぁを何度もやって見せていた。
2年前はジタバタ動かす足が可愛かったが、最近のジタバタは全くもって可愛くないぞ。
でも意志の疎通が出来るようになった今の方が育児は楽しいかな。

今日は楽しく遊べて良かった♪
でもお話タイムは動き回って邪魔なので押さえ込みになったけど。。。

暖かくなったらまた皆でお散歩に行けるので、それも楽しみだ。
by chibinomi | 2009-02-27 09:18 | 2歳6ヶ月